2023/03/11 19:30

今や男女問わず大人気のサウナですが、サウナハットは必須アイテムの1つ。
サウナハットは髪の毛を熱のダメージから守ったり、頭皮の乾燥を防ぐ効果があるので、持っておきたいですよね。
温泉天国北海道にあるルスツでも、オリジナルのサウナハットが誕生しました。
サウナあがりのクマのロゴが入ったサウナハットは、今治タオルを使用。
よーく見ると頭から湯気が立っています。クマも白樺の枝を束ねたヴィヒタで血行が良くなったようです。


サウナハットではありますが、お風呂上りでもお使いいただけます。
生地は2種類。表面の毛先が細かく、滑らかな肌触りでツヤ感があるシャーリング生地と、柔らかい素材感で、吸水性・保温性・保湿性に優れたパイル生地をご用意。また色も5色展開していますので、どれにしようか迷ってしまいますよね。

【シャーリング生地】
糸が1本1本ループしているパイル部分の表面を均一にカットした生地。表面の毛先が細かいので滑らかな肌触りがあり、ツヤ感が魅力。
●グレー/ロゴ刺繍ネイビー
●ネイビー/ロゴ刺繍ホワイト

【パイル生地】
糸が1本1本ループしていることで、柔らかい素材感を感じられる。吸水性・保温性・保湿性に優れています。
●パープル(スモーキーピンク)/ロゴ刺繍ホワイト
●カーキ/ロゴ刺繍ホワイト
●マスタード/ロゴ刺繍ホワイト

サウナで唯一身に着けられるファッションなので、見た目はもちろん、のぼせを防いで髪の毛のダメージを守ってサウナライフをお楽しみください。