簡単!アロニアの蜂蜜漬け | HOKKAIDO RUSUTSU MARCHE

2021/05/20 10:59

北海道も緊急事態宣言となり、おうち時間が増えてきました。

少しでも気分がアガるように、アロニアの蜂蜜漬けに挑戦!
と言っても、冷凍アロニアに蜂蜜をかけるだけの簡単なこと。
蜂蜜をかけて1週間置いておくだけ、
完成したアロニア蜂蜜漬けを使って、ランチにしましょう。

アロニアチーズピザ
******************
材料
冷凍ピザ生地 食べる分
ピザ用チーズ  好きな分
アロニア蜂蜜漬け 好きな分
******************
1.冷凍ピザを解凍する
2.解凍したピザ生地の上にピザ用チーズをお好み量を広げながら乗せる
 生地のフチは1cmほど残しておく
3.蜂蜜漬けしたアロニアを全体的にトッピングする
4.オーブントースターでチーズがとろけるまで焼けば出来上がり

贅沢にトッピングしたピザは鮮やかな色で見た目もばっちり!
キャンプやベランピングにもおすすめメニューです☆

これだけアロニアをトッピングしたので、若干の渋みは感じますが、この渋みは栄養豊富な証拠。
チーズの塩気と蜂蜜の甘みがたまらないデザートピザの完成です。
油断すると1枚ペロッと平らげてしまいそうなので、お気をつけください( *´艸`)

目に良し、鉄分豊富、お肌の調子も整え、お通じ改善とまさにメディカルフルーツな【アロニア】

翌朝、アロニア蜂蜜漬けはヨーグルトと一緒に食べました。
カロリーが気になる方は、冷凍アロニアそのままをヨーグルトやアイスクリームに
トッピングすると甘くないシャリシャリ食感が楽しめます。

今回、アロニアの蜂蜜漬けをピザにしましたが、トーストにチーズと一緒に乗せるだけでもOK。
おうち時間の気分がアガるお手伝いさせていただけると幸いです。